2005年06月21日

***健康診断結果デス***

皆さんのワンちゃんの診断結果って
どうなんだろexclamation&question

***ベガとサラの健康診断結果***
先生は健康体手(チョキ)のワン犬ちゃんはめったに
いない。って言ってた。
ドッグフードなど良いと思ってても
あまり体に良くなかったり・・・あせあせ(飛び散る汗)
少しずつどこかは悪いらしいんだけど、
なので、ワン犬ちゃんにも手作りフードレストラン
始めようかと思うんだけど、
皆さんペットのお食事
どうしてんだろ???ダッシュ(走り出すさま)

今後のペットフードレストランいいのあったら
ここで発表していきますねぇ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ***vega&sala*** at 15:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのパクも去年のフィラリア検査の時に、肝臓が悪い事がわかり半年位薬を飲ませました。今年は大丈夫だろうと思っていたのですが、やっぱり血液検査にひっかかって、今また薬を飲んでます。薬を飲ませるのも楽じゃないですよねぇ〜パクとの知恵比べというか・・
私も良いフードがあったら知りたいです。教えて下さいね!
Posted by はりねずみ☆ at 2005年06月21日 17:03
ベガcもサラcも肝機能の数値が高いみたいですね><
やっぱり食事療法かなぁ。
元々生まれつき数値高い子もいますもんね・・
昔、動物病院で働いてた時期あったんですが、ほとんどのワンちゃんゎALP、AST、コレステロールに引っ掛かってました(汗
フードゎ原材料を見て自分のワンコに合ったのを選んでるつもりなんですが、こればっかりゎ難しいですね(泣
ちっぷゎ痩せ気味やから、主原材料が栄養吸収の無いトウモロコシならそのフード避けたりとか・・
でも元気なら問題ナイですよね☆
精一杯毎日の見守りしてあげましょぉねっ♪
やっぱり健康が一番!!!
ちっぷゎ今少し煩ってますが・・・(汗

でゎ長々と失礼しました!ドロン☆
Posted by ☆デール☆ at 2005年06月21日 17:18
はじめまして、こんばんは。
へー、そうなんですか。
ペットフードが一番いいんだと思ってました。
うちの「ちゅん」はどうなんだろう。
医者に勧められて、サプリメントは食べさせてますが、
元気なんでいいのかと思ってました。
何歳ぐらいで健康診断受けさせるといいんでしょうね。
Posted by ながさん at 2005年06月21日 21:01
うちの子は「ナチュラルチョイス」をあげてます。
自然食のパイオニアでこのゴハンに変えたとたん毛はフサフサ・ツヤツヤになって今まで口の周りが赤く腫れていたんですがそれもスッキリ治りました。
良いブリーダーさんもやトレーナーさんも薦めているゴハンなんで試してみては?
直輸入品が出回っているので「正規品」っていうシールが貼ってあるのを購入してください。
Posted by ジャジ at 2005年06月22日 03:19
はりねずみ☆さま

こんばんは。
肝臓悪いワンちゃん多いみたいですね。
きちんと治さなくては・・・!
ご飯ちゃんと探してみます。
サラもお薬だけでは絶対飲んでくれません。
根気比べですね。
ちゃんとお薬効いててくれればいいんだけどな・・・。
Posted by ***vega&sala*** at 2005年06月22日 23:40
☆デール☆ さま

こんばんは。
アドバイスとてもありがたく頂戴いたしましたm(__)m
自然のフードでもそのワンちゃに合う合わないがあるんですね。もう少し勉強しなくては・・・。
健康そうに見えても体の中はそうでないんですね。
たまにしんどいときもあるのかなぁ〜。
色々本なんかも読んで調べてみます。

これからもヨロシクおねがいしますね♪
Posted by ***vega&sala*** at 2005年06月23日 22:35
フードはペットショップに売ってるのは私も良いと思ってたんですが、冷蔵庫に入ってないってことは保存料が入ってるってことだし、
何かしら体に悪いものは入ってるってお医者さんが言ってました。
ただ、それを食べてすべてのワンちゃんが体に支障をきたすのではなく、大丈夫な子もいるし、ちゃんと自然のフード食べてても体の悪い子はダメだし・・・人間と一緒ですね。
健康診断は早いに越したことはないと思います。
半年に一度のペースで行ってるワンちゃんもいるみたいだし・・・。悪くなってからでは遅いですからね。
お医者さんと相談してみるのがいいかと思いますよ。
Posted by ***vega&sala*** at 2005年06月23日 22:39
ジャジ さま

こんばんは。
ナチュラルチョイスですね・・・ありがとうございますm(__)m
探してみます!
本とありがたいです。
これからもよろしくお願いします♪

ワンちゃんの健康、早く取り戻してあげたいです!
Posted by ***vega&sala*** at 2005年06月23日 22:41
いろんな数値が分かるんですね〜(感心
ぱんたろーはまだ子犬ということで今年は検査ナシでした。
来年からやりましょうねって言われてます。

フードはいろいろと失敗してますよ〜(涙
ネットの口コミなど調べて、良いと思うフードの試供品を送ってもらったりしました。
でも切り替えでいつも失敗してしまって(>_<)
新しいフードを増やすと食欲がなくなってくるんです´`ゞ
結局最初に食べていたフード(ブリーダーさんから勧められた)に戻りました…。
大量に残ってしまった試供品は気付かれない程度に混ぜて与えてます。
でもフードを変えると違いがよく分かりました。
う○ちの量が変わったり、くさ〜くなったり。

ちょっと前に偶然フード関係の掲示板を見付けたのですが、全食手作りって人もいたような…。
そして私みたいにいろんなフードを試している人は「フードジプシー」って呼ばれてました(;´д⊂)

いいフードあったら教えて〜ヽ(;´Д`)ノ
Posted by はぐっき〜 at 2005年06月24日 00:02
はぐっき〜 さま

フードジプシーか・・・。
誰かそんな言葉考えたのかなぁ〜(笑)

やっぱり、みなさん色々気にされてるのですね。
ウチはかなり体が強い子なので、安心しきってました。
これから、もっとワンちゃんと事考えてあげないと・・・って反省しています。
Posted by ***vega&sala*** at 2005年06月24日 11:10
うちは半々です♪
とはいえ、もなかはドッグフード以外のもの
食べさせると、おなかゆるくなっちゃうのよね…
ちょっとづつ、慣らさなきゃダメなのかしら。
ただ、市販のドッグフードにちょっと手作りの
トッピングしてあげるだけで、すっごい喜ぶよね!
うちでは牛スジを煮込んで細かく切ったものに
野菜のみじん切りとチーズを混ぜてトッピング
するのが、一番人気のメニューです。
Posted by ゆもも at 2005年06月25日 13:00
ゆもも さま

こんにちは。
私も少しずつ慣らしていこうと思います。
野菜も生であげるより煮込んであげるように
していきたいですネ!
もうすぐ、再検査なので
お医者さんと相談してみます♪

これからも色々教えてくださいネ!
どうぞヨロシクお願いいたします♪
Posted by ***vega&sala*** at 2005年06月26日 17:46
健康診断結果…気になりますよね。
ウチも時々少しですが肝臓で引っかかったりします。
フードもいろいろ試したり手作りにしてみたりしました。
今落ち着いているのは、ピナクルというフード。
品質悪化防止のため100グラムづつのパッケージだったり低アレルギー食材を使っていたり結構信頼できるかなぁと思っています。
それから、毎回は高いけど、たまにココ↓のフードをあげます。
http://www.i-bow.com/xoops/
ワンコは喜びますよ〜♪

Posted by MIKU at 2005年06月27日 13:33
MIKU さま

こんばんは。
ありがとうございます!
ゆっくりHP見てきます。
ホンット沢山の情報をいただけて嬉しいです★
Posted by ***vega&sala*** at 2005年06月27日 20:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/12617

この記事へのトラックバック